2008年6月29日日曜日

ビール好きなら持ちたいカード

地ビール協会のHPに、「ビール業界唯一のクレジットカード」なるものを発見。
I LOVE BEERカード

超~欲しいぜえぇ。抽選でビールが当たる特典あり。

でも

>現在、カード提携先の二コスが子会社化されたため、親会社と契約内容の詳細について交渉中です。
悪しからず、ご了承をお願いいたします。

ですって。
クレジットカードのデザインってイマイチなのも多いので、サービス良し、デザイン良しっていうのがあるといいんですけどねぇ。

プー語録

この前、プーちゃん(うちの旦那さん)がテレビでバレーボールの試合を観ながら、
「黒人の背が高くて細い人って、トムソンガゼルみたい」
と言っていた。
言い得て妙だと思うけど、その例えはマニアックすぎない?

2008年6月24日火曜日

動画投稿テスト



小鉄がなんかムニャムニャ文句言ってる。
携帯で撮った動画を試しにのっけてみました。

2008年6月23日月曜日

飲み会

簿記2級講座の打ち上げに行ってきました。
よく知らないもの同士の飲み会ってなかなか行く機会がないものですが。
社会人ばかりの専門学校って、いろんな人がいて面白いなぁ。
みんな、なぜ簿記を勉強しているの?

ちょっとギャル系の若い女の子は、
「転職したいんですよ。お金貯めたくて!学費けっこうきつかったけど、この投資が将来のためになるなら。また来週からは1級目指して勉強っす。」
だって。
堅実な若者が増えているって話だけど、そういう子が身近にいなかったから、「へえぇ~」って思った。
転職するにも、ちゃんと足元から固めていくんだなぁ。
前の職場の子は、たいてい
「こんな仕事もうイヤ!!」
って、とりあえず辞めちゃうタイプだったなぁ。

最近お母さんを亡くして、働きながら家事しながら勉強している子も。
あと、DVが原因で離婚してる女性が同じテーブルに2人もいた。
みんなしっかりしてんなぁという感じ。
働きながら勉強するっていうのはやっぱりパワーの要ることなのよね。

2008年6月20日金曜日

バラにまみれて

 


先週末、岐阜の花フェスタ記念公園に行ってきました。
春のバラは終わりかけ。
開花状況は全体の5~6割になってましたが、それでも結構な見ごたえでした。
自宅から車で1時間くらい。あら、気軽に来られる距離なのね。
つい年間家族パスポート(夫婦で4000円)を購入してしまいました。
秋に来てまた来春にきたら、元が取れるわよ旦那さん。

実家の母と妹はバスツアーで行ったらしい。
郡上八幡の食品サンプル工場?とかとセットで。
安くてらくちんでビール飲めていいですわね。
ちょうど満開の時期で、すごい良かったと言ってました。
Posted by Picasa

2008年6月16日月曜日

パート主婦

今日からパートで働きに出ました。
歴史資料の埃落としと分類整理。
役所関係の仕事なので雇用条件は悪くないです。
地味で細かい作業は好きな性質ですので、やる気は満々なわけですが、
1日7時間、基本座り仕事の軽作業なのに昼休憩以外に2回も休憩があると
どうした?!もっと働かせろやあぁ!!
などと思ってしまいます。
前職のような過酷な労働条件で7年半も働き続けると、働くマゾになってしまうようだ。

2008年6月12日木曜日

駄目だこりゃ

いま、旧トップページが上書きの状態になってます。
bloggerって公開方法(ブログスポットとFTP経由)が簡単に切り替えられるんですが、
旧スペースで公開しようとすると、いくらかhtmlの知識が必要になりそう。
しかもヘルプが全部英語。
ムキー!!忘れちゃったわよhtmlなんて!(もともとたいした知識はなかったけど)

もう引っ越します!!
たまたま数年ぶりにのぞきにきた方、こっちに来てください。

http://izakayaponta.blogspot.com/

昔のページにも行けるようにしときます。

できた!

すげー、公開できたよFTP経由で。
過去ページにリンクして見られるように調整します。

2008年6月4日水曜日

画像投稿テスト

 
愛犬小鉄の入浴シーン。
Posted by Picasa

実験中

店主です。
かつて居酒屋ぽんたという極私的日記サイトをやってました。
楽天でブログ作ってみたんですが、どうも情報がオープンすぎる気がして気に入らない。
GoogleびいきなのでBloggerも試してみることに。
が、カスタマイズが難しいんです。HTMLすっかり忘れちゃったし。
前使っていたスペース(アドレス)で運営することもできるようなので、
これからいろいろいじってみようかと思ってるんですけど。
楽天の方は、お買い物日記として生かすことにしました。
http://plaza.rakuten.co.jp/izakayaponta/