2009年7月1日水曜日

6月のダイジェスト おでかけ編

おでかけ編っていっても、すでに「夏ごもり」状態。
暑さと直射日光にめっぽう弱いので雨や曇りの日か、日没後にしか出かける気がしない・・・。

これは5月の終わりだけど、バラ園に行ってきました。

わぁぁ。
あ。せっかくの真っ赤なバラですが、色が飛び気味ですね。


まぁ。


まぁぁ。


あらー。


あらあらー。


なんか気がついたら写真撮りまくってました。
客層は中高年が多いです。
「ああーきれい!もーどーしよーかー?!っていうくらいきれい!!」
って興奮してるおばさまがいらっしゃいました。


あと、美術館に行ったんだっけ。

とげとげの中に強力な電磁波を発生する装置があって、稲妻が出るやつ。
一日三回くらい動かしてるとこを見られました。
作品展示なのに、「ただいまより起動いたします」って言うのね。
「ペースメーカーをつけている方はご注意ください」って言ってたけど、
あれ間近で見たらほんとに死ぬかもしれんって思いました。


なんか、オシャレ男女がデートに来てるって感じの2人連れが多かったです。


そういえば、最近は美術館でも写真撮影とかアリなんですかね?この美術館だけ?
皆さんが普通に撮影してるので撮らせていただいたんですけど。


でもすぐに電池が切れちゃったんですけどね。
カメラ用意しておけばよかったかな。


小鉄の散歩も、もう夜遅くか朝早くじゃないと無理っぽくなってきました。
今日、いつもより早い時間に散歩に連れ出したら、最初は喜んで勢い良く進むんですけど、途中でぴたっと座り込み。
なによ、ぼうず?
ってこっちも立ち止まったら、小鉄、今来た道を一目散に駆け戻るじゃないですか。
で、そのまま自宅まで逃げ帰って、床にどえん、って寝転がりました。
コーギーは暑さに弱いので夏は散歩に苦労します。
でもあまりに露骨な態度だったのでちょっと笑ってしまった。

0 件のコメント: