2008年6月23日月曜日

飲み会

簿記2級講座の打ち上げに行ってきました。
よく知らないもの同士の飲み会ってなかなか行く機会がないものですが。
社会人ばかりの専門学校って、いろんな人がいて面白いなぁ。
みんな、なぜ簿記を勉強しているの?

ちょっとギャル系の若い女の子は、
「転職したいんですよ。お金貯めたくて!学費けっこうきつかったけど、この投資が将来のためになるなら。また来週からは1級目指して勉強っす。」
だって。
堅実な若者が増えているって話だけど、そういう子が身近にいなかったから、「へえぇ~」って思った。
転職するにも、ちゃんと足元から固めていくんだなぁ。
前の職場の子は、たいてい
「こんな仕事もうイヤ!!」
って、とりあえず辞めちゃうタイプだったなぁ。

最近お母さんを亡くして、働きながら家事しながら勉強している子も。
あと、DVが原因で離婚してる女性が同じテーブルに2人もいた。
みんなしっかりしてんなぁという感じ。
働きながら勉強するっていうのはやっぱりパワーの要ることなのよね。

0 件のコメント: