2009年1月14日水曜日

最近のうちの酒たち

やっぱり買っちゃったーにゃんかっぷ。
純米吟醸の割には香りがおとなしい?
結構辛め。正月に実家でおせちと頂きました。
あんまり濃い目のつまみがないときは、ぬるめに燗つけた方が呑み易かったです。


喜久酔特別本醸造と初亀「縁」は晩酌用。
喜久酔はなんだか吟醸ぽい香りがする~。
買ったお店のサイトには
>吟醸の普及品として造ったお酒です。
>中身は明らかな吟醸で柔らかな口当たりで地元で一番の人気です。
って書いてあります。
ほー、お買い得。
あまり見かけない初亀「縁」はほとんど地元消費用らしいです。
値段の割にはイケる。でもやっぱり香りがおとなしい。燗で呑んでます。

↓初亀の純米吟醸「べっぴん」

美味いわあ~。初亀の味がするぅ。
ぐいぐい飲めちゃうフルーティ系。
甘い香りと口当たりで、日本酒苦手な父が喜んで飲んでいました。
しかし、「実家の台所」感あふれる写真ですな。

↓あと、飲みすぎる気満々で買った妙なサプリメント。

効いたような気はするけど、どうなのかねぇ。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

琉球大と共同研究素材って何でしょ?
ウコンチックなもの?

酒のストックが色々あるというのは
実に満ち足りた気分になるんですよね♪
あたしは昨日一人でワインをガブ飲みして
いたら、気絶してました(´∀`*)

店主 さんのコメント...

かぁちゃん様

琉球酒豪伝説販売公式サイトによると、ウコンのほかサルノコシカケとかグァバとかギムネマとか入ってるらしいです。
おっ?なんとデブにもいいのか!
楽天で栄養ドリンクのついでに買って920円でした。

酒はその日の気分でいろいろ飲みたいので、ストックが豊富だと大変幸せな気分です。
そういえば、社会人になって最初の買い物は酒専用冷蔵庫でしたの。
「この中に酒を絶やさないためにバリバリ働こう」
と思いました。あははー。