2010年10月7日木曜日

犬と娘



姪っこにはライバル心むき出しで落ち着かなかった小鉄ですが、娘とは一定の距離を保ちつつ、そこそこうまくやっています。これは先月半ばの写真だけど。

プーの実家ではずいぶんとのびのびやんちゃさせてもらっていたようなので、
「こりゃ躾け直し大変かも・・・」
と覚悟してましたが、どうやら犬も家によってルールがあるのを理解している様子。
ずいぶん落ち着いて大人の余裕を見せている小鉄に感心するものの、ちょっと心配になったりも。
馬鹿な子ほど可愛い、というけど、妙に聞き分けの良い子だと、なんだかかわいそうな気がしちゃうのは犬も子どもも一緒かな。


娘は最近ハイハイで移動できるようになり、日々移動速度がアップしています。
そのうち小鉄の後を追い掛け回すんだろうな~。

0 件のコメント: