2012年9月30日日曜日

お月見ごっこ

出産のため実家に里帰り中。
里帰りするほどの距離でもないのですが、相変わらずプーの帰宅は深夜だし、いざ入院となった場面を想像すると、やはり実家にいた方が安心します。
なじみの子育て支援センターにも近いし、姪っ子たちにもちょこちょこ会えて、娘も楽しそうです。

さて、ただいま静岡にも台風接近中。
今夜はお月見が出来なさそうなので、ごっこ遊びをしました。
工作担当のわたしが娘と姪っ子たちにうさぎの耳を作り、窓に金色の(折り紙製)お月様を吊しました。
母と妹が上新粉のお月見団子を作ってくれ、みんなでおやつをいただきました。
トッピングは甘い味噌ときな粉。
あんこも美味しいけど、味噌だと御幣餅的な味でこれまた美味しい。
娘はきな粉がお気に入りで皿まで舐めてました。

0 件のコメント: