2010年3月4日木曜日

おひさしぶりです

最近すっかり春めいてますねえ。
今日はちょっと寒かったので、一日犬と毛布に包まってましたが。

わたくし現在、妊娠37週です。
先月半ばに退職して、テレビでオリンピック観たり、犬の散歩したり、近場の梅園に花見に行ったりして過ごしています。
小鉄は一時実家に預けていましたが、無職で暇になったので連れ帰ってきました。

予定日は3/20なんですが、先週末の検診で「2~3日で陣痛来るかも」と言われまして。
マジか!とあわてて実家の母を呼ぶも、全然そんな気配がないまま過ぎています。
母も昨日帰っちゃったし。

しかしまぁ、一人で遠出するのは危険そうなので、大人しくしてます。
つまんない。


梅園にて。毎年梅の時期が楽しみ。

年取ると花が好きになると言いますが、そういえばプーとは結婚前からよく植物園に行っていたな。
「植物園、嫌がるかと思ったのに」と言ったら、
「俺も自分が植物園好きだとは思ってもみなかった」
と言ってました
以前職場で、そういうのは「花鳥風月」の順で来るらしい、と聞きました。
鳥くらいまで来てるかも、わたし。

0 件のコメント: