2012年5月9日水曜日

連休その5

祖母と母同伴で、磐田市へ藤を観に行きました。
有名な熊野の長藤は見頃を過ぎていましたが、隣の公園の藤棚はまだ花盛りでいい香りでした。
「あれきれいだや〜こんな眺め夢みたいだや」(静岡弁)と喜ぶ祖母。
そんなに喜んでくれるなら、毎年連れて行ってあげたいなぁ。

午後は法多山参り。プーとわたしは石段全部登りきる頃にはだいぶ脚がダルダルでした。
一方、日頃の農作業で足腰鍛えられた祖母は、齢80歳と思えないような軽快な足取り。
娘も行きはがんばって登ってました。

帰りは雨に降られつつも、祖母に楽しんでもらえて良かったです。

もうすぐ祖父の一回忌。「じいちゃんがかわいそうで出掛ける気になれない」と言っていた祖母も元気になって来たのかしら。
やっぱりじじばば孝行は元気なうちにしておきたいものですね。

0 件のコメント: