2008年7月12日土曜日

つまみ争奪戦

辛子明太子が好きなので、ときどき買ってきて食卓に出すんですが。
プーが箸をつけないので、「ああ、あんまり好きじゃないんだな」と思っていた。
でも、この前一緒にスーパーに買い物に行って、「なんか食べたいもの持っておいで」と言ったら、明太子のパックを持ってきたのだ。

「何、明太子好きだったの?いつも食べないじゃん」
「…つまみだと思って手をつけなかったんだよ。食べたら怒られると思って…。」
「何、その怒られるって…(笑)」

確かに以前、わたしがビールのつまみに開けたスナックやら、珍味やらを横からぱくぱく食べるプーに、
「それはあたしのつまみだ!!」
と怒ったことはあったけどさ。

それ以来、手を出さない小皿があると「食べてもいいんだよ」と勧めることにしています。

2 件のコメント:

kobadai さんのコメント...

あはははは。

食べ物の恨みは怖いよね。

ねーさん、明太子好きだったんだ。

店主 さんのコメント...

あらDちゃん。
いらっしゃいまし。
今年もうなぎ楽しみにしてますよ。