2008年9月4日木曜日

昭和ルパン

昭和GyaOでルパン三世テレビスペシャルの名作、『バイバイ・リバティー・危機一髪!』を久しぶりに観ましたよ。
途中にCM入らないんですよ。GyaOさんやるね!

あーもー昭和ルパン!
いやー、面白いわ。コンピューターがデカイ!みたいなお約束突っ込みはナシ。
だって、コンパクトだったら最後の名シーンがありえないじゃない。
あ、ついでに言うと、肩幅が広くていかり肩なのが80年代ですね。

テンポよし、バカバカしさよし、豪快さよし、小エロのさじ加減よし。
ゲストは子供+不二子ちゃん以上のワルい年増。最強。

何が言いたいかって、
やっぱりゲストヒロインは、最近の萌え系ではダメだっちゅーことですよ。
なんか最近のテレビスペシャルはヲタ臭い。
絵がキレイでもハダカ多くても、なんかサービス精神が感じられないのよねー。

でも応援します。
次こそは面白いルパン新作が観られますように。