2009年3月7日土曜日

京都で買ってきたもの

先月職場の皆さんと京都に行ってきたのでした。
もうとっくに飲んでしまいましたが、生原酒ばかり3本買って来たのです。



にごり酒。
久しぶりに飲みましたなー。
甘くて口当たり良いのでたっぷり呑んでしまう。

濁りじゃないバージョン「たれくち酒」も買ってきましたが写真取り忘れ。
京都駅で買えましたが、期待以上に美味なり~。

七味が切れそうなので買い置き。
ついでに山椒も。


七味中毒なので何にでも七味をかけたくなります。
焼きそばには絶対かける。
今使っているのは大須大道町人祭で買ってきたもの(大辛)。
目の前でブレンドしてくれる七味売りの口上は格好良いのよ~ん。
京都の七味は山椒多めのブレンドらしいと聞きました。

あ、あと吟醸酒の酒かすも買ったのでした。
まだ使ってなかった。(酒入り)甘酒を作ろう。

0 件のコメント: