2009年3月14日土曜日

ビアフェス

知らなかったんだけど、今週こんなイベントやってたんですね。
グラン・ビエール2009in東京ミッドタウン
60種類以上のハイグレードビールをおかわりし放題
当日券5,500円。
試飲グラス、ちょっとかわいい。

高いのかなー安いのかなーこの値段。
すんごい高いビールばかり飲めば元が取れるんだろうか。
でも一回50mlって少ないと思いがちだけど、つい飲みすぎるので危険。
普通のビアフェスは過去何回か行ったことがあるんだけど、毎回ひどく酔っ払う。
アルコール度数のせいなのか、うまみ成分のせいなのか、けっこう気持ち悪くなるんだよねぇ。
床にへたり込んだりさ・・・
↓デイリーポータルでビアフェスのリアルな記事があったので参考に
地ビールを飲みつくす
乙女酒なビールを探せ!
・・・改めて読み返すと別に自分だけじゃなかったんだなーと安心します。
東京ミッドタウンでも座り込んじゃう人いるのかな。

あ、この前の写真で「いちばん桜」飲んでるのは昔ビアフェスでもらった記念グラスです。
あのころはサイズがでかかったんですな。うちには二個あります。最近のはテイスティング用サイズ。
藤原ヒロユキさんのイラストです。

0 件のコメント: