2008年12月1日月曜日

そういえば

この前、いちばん下の妹が結婚しました。
結婚式も無事済んで、やれやれって感じです。


結婚式には台湾旅行で作ったチャイナドレスを着て出席しようと思っていたのです。
一月くらい前に、どれどれ、って着てみたら、あらら。
ぱっつぱつじゃないですか。
なんだこの腹!尻!
夏の体重大増量時に作ったから余裕で着られると思ってたのにー。
これじゃービールが入る隙間がないわよー!!

で、直前2週間弱くらいビールを(1日1缶に)控えて、代わりにワインとか日本酒を飲んでいたら、体重が3kg落ちました。

おかげさまで当日チャイナドレスも余裕で着られたし、ビールもがぶがぶ飲みましたが…。
ビールってそんなに太るのっ?!
ってリアル体験でした。