2008年12月8日月曜日

コラボレーション


先々週のことなので、情報としては「遅いっ」って感じですが、四季桜を観て来たんでした。
この頃で、もう終わりかけなのかな。
けっこう開花期間が長いです。
紅葉がいい色になる頃がベストシーズン。

ソメイヨシノなんかと比べて、なんだかはかなげで楚々とした雰囲気。
花が小ぶりなのね。
日なただと向こうが透けて、霞がかったような感じです。

毎年12月あたまくらいまで観られるそうです。


そういえば、なんで花見って腰をすえて宴会するのに、紅葉って散策メインなんでしょうね。
寒いから?いや花見でも、夜なんて結構寒いじゃないですか。
プーとなんでかねぇ?って考えたのですが、紅葉の場合は山全体の景色を観たほうが楽しいからじゃないかと。
目的地に行くまでのドライブがいいんじゃないかなと思ったのでした。
だから紅葉の名所へ行くために車で大渋滞、とか、わたしはダメだなぁ。

でも来年は紅葉と桜を観ながら、おでんと熱燗にしましょう、と思ったのでした。

結局酒じゃん。

0 件のコメント: