2008年12月10日水曜日

旅行

先日父から「温泉に行かないか」と誘いがあったので、
月曜の午後から一泊、ちょっと舘山寺温泉に行って来ました。

実家に長く暮らした妹が嫁に行って寂しいらしい。
「なんだか猫の子が貰われるみたいにヨメに行っちゃってさぁ。ちゃんと大事にしてもらえるのかねぇ。」
とか、ナーバスな母。
わたしの時には
「結婚式の準備期間長すぎじゃないの?迷惑だよ、さっさとすればいのに。」
とか言ってたくせにずいぶんな悲しみ様ね?お母様。

さすがに平日は空いていて、のびのびと広いお風呂に浸かって満足満足。
ビールも美味いさね、そりゃ。

その夜は二十数年ぶりに親子川の字で寝たのでした。

0 件のコメント: